ピザ活と筋トレ 32.7km

広告にホイホイ釣られたクマー!

チラシにつられてイタリアンレストランへ

事の発端は、数日前ポストに突っ込まれてたチラシだ。あんなもの見ずに捨てるのが普通だが、これが目に留まった。

やべぇ、ピザが美味そう。すげー美味そう。広告の威力恐るべし。

と言うことで、今日のお昼にPIZZA SALVATORE CUOMO(サルヴァトーレ クオモ) 梅田へ行ってきた。リサーチ不足により、ランチにビュッフェバイキングをやっていることを知らずに突っ込むw しかし、私が食べたかったのは広告にでかでかと掲載されていたビスマルクなのだ……!

バイキングに追加してビスマルクを注文。大満足。

バイキングの種類はちょっと少ないかなと思ったが、お値段は安いし雰囲気は良かった。今度は夜に行ってみようかねぇ。

2018年10月28日の概要

4時50分起床。起床時体重54.50kg。

室内ローラー

3本ローラーでクルクル回す。最後、ちょっと油断してしまい思いっきり前方へ自転車ごと吹き飛んだ。案外冷静だったので転倒は免れた。

1時間30分01秒(1時間30分14秒)、32.70km、21.7km/h、91.4rpm、124bpm、平均パワー146.4W、NP149.6W、TSS37.8、790.8kJ、平均ペダリング効率40.6%(左: 44.2% – 37.3%: 右)。

筋トレ

ピザ活から帰宅後、ちょっと一休みと思ってテレビを見ていたら寝てしまった。起きたら17時過ぎだったが、1時間くらいは時間が取れそうだったのでジムへ。今日はバランスボールなどを使った体幹トレーニングはパスし、マシンのみで筋トレを行った。

以前にも書いたが、レッグプレスは右足の不随意運動がもろに出る。具体的には、後脛骨筋の収縮により足が底屈し、足底の荷重がつま先寄りになるのだ。しかし、今日の右足底荷重はかなり左足底荷重に近い位置になっていた。かなり改善している。嬉しいな。

おわりに

明日は休脚日。回復に努めよう。

以下のランキングに参加しています。 記事が面白い、役に立ったと思われた方は、ぜひクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ ロードバイク ブログランキングへ

コメントを残す