参考書を買い漁る

自分に対する投資には躊躇しない。今回は本にお金をつぎ込んだ。

さらなる知識のために

今回Amazonで購入したのは8冊。どれもそんなに新しい本ではないが、興味があったので買ってみた。アイキャッチ画像には7冊しか映ってないが、ふじい のりあきさん著の「ロードバイクの科学」が中古本で別発送であったため、まだ届いていない。「ベース・ビルディング・フォー・サイクリスト」と「サイクリスト・トレーニング・バイブル」が予想以上に分厚くてビビった。宮澤崇史さん著の「宮澤崇史の理論でカラダを速くするプロのロードバイクトレーニング」は親父が持っているのは知っていたが、自分の手元にも1冊置いておこうと思って購入した。

筋骨格系のキネシオロジー」以外の本に関しては、新たに勉強すると言うよりは自分の考えが他の方々とどれくらい違うのか、どれくらい一致してるのかを確認したいがために買った。どの本も濃い内容だといいなぁ。

書評は、時間があるときに追って書いていこうと思う。

2018年7月15日の概要

7時30分起床。起床時体重56.60kg。今日はしっかり寝られたなぁ。

筋トレ

最近、日曜日は筋トレの日にしている。ジムに行ってマシンを使ったトレーニングと、家でバランスボール等を使った体幹トレーニングで体を追い込む。体幹トレーニングの定番プランクは、体を真っすぐに保つことが出来るようになったら1回の時間を30秒ずつ伸ばしている。今日は3分30秒を2本だったが、ずっと背筋を真っすぐに保つことはできず。腹筋弱すぎる。SIXPAD買おうかしら。アブゥ!

自転車の方は、時間があったらローラーで軽く流そうと思っていた。しかし、祖父の二七日の法要があったりして時間がとれず、今日はノーライドに終わった。

おわりに

日々勉強。じっくり読み込むぞ。

Coming soon…?

以下のランキングに参加しています。 記事が面白い、役に立ったと思われた方は、ぜひクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ ロードバイク ブログランキングへ

コメントを残す