週末ノートレ & 自転車整備

週末は身体を回復させるためにノートレ。余った時間で自転車のメンテナンスを行った。

2018年10月13日の概要

7時00分起床。起床時体重55.80kg。車検に出してた車をディーラーに取りに行くなど。

パスタ祭り!

2018年10月14日の概要

6時30分起床。起床時体重55.55kg。

久しぶりにDefy Compositeを洗車。ハイパードロドロで半端なかった。そのときにリアタイヤがこんなことになっていることに気付く。

おおう、RS-21(リアホイール)に付けてたタイヤのゴムが無くなって地が剥き出しではないか。ということでタイヤ交換を実施。

何故かSLR0(フロントホイール)にはめていたLITHION 2を引っぺがし、RS-21に装着。SLR0の方には……

リアホイールに合わせて旧型のMichelin Pro 4を投入。以前はSLR0のタイヤ交換は苦手で時間がかかっていたのだが、ちょっと前にコツを掴んだので短時間で交換完了。

これで少しは乗り味が変わるだろう。

ちなみに、Michelin製のタイヤを使っているのは単に値段が安いからで、特にこだわりがあるわけでは無い。ただ、他のメーカーのタイヤを試したことが無いので、たまには比較のために乗り換えてもいいかなぁ。Continentalとかは筆頭候補だけど、どうなんだろうね?

おわりに

週末の2日間は、身体と自転車のメンテナンスに時間を割いた。さて、結果は如何に。

パスタ祭り!

以下のランキングに参加しています。 記事が面白い、役に立ったと思われた方は、ぜひクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ ロードバイク ブログランキングへ

コメントを残す