活動再開!

本ブログをご覧頂き、ありがとうございます。本日は皆様にお知らせがあります。3ヶ月の沈黙から復帰します。

お知らせ

2016年12月15日以来表だった活動を休止していましたが、2017年3月16日をもって活動を再開しました。というか、以前の記事にも書いた通り休止宣言をした翌日もいつも通り自転車に乗っていたので、正確には潜伏状態を解除するということになるのですが……。トレーニング日記は書きません、レースにも出ませんというつもりで休止宣言を出したはずなのに、結局新シーズン突入前の活動再開宣言となりました(苦笑)

休止宣言の原因となった右脚のジストニアは、まだ完治(寛解?)していません。依然として不随意運動は残っています。ただ私の場合、原因がさっぱり分からず何十という病院を回る人もいる中、早期にジストニアであると認識できたのが幸いでした。同様の症状を抱えている人の様子からしてリハビリは年単位でかかると予想していましたが、症状が比較的軽かったおかげで早期回復に繋がったと考えています。

今後は、ジストニアからの完全回復を目指してトレーニングを続けていきます。もちろんレースで優勝したい気持ちもありますが、焦るとろくなことはないですし「選択と集中」をした方が効率が良いので、まずはリハビリが最優先です。

ちなみに、菰野ヒルクライムと伊吹山ヒルクライムには参加します。知り合いと会っておしゃべりするのは楽しいですから。遠慮無くお声かけください。

今後も、HC HANAKENをよろしくお願い申し上げます。