2022/1/9 Sun. – Zwift EVO CC Fat Burn/Steady State (2-5 -2.6wkg avg)からのHotchillee Ride Sunday Endurance Series (C)

 

兄貴です。日曜日だし今日もベースライドということで、適当そうなイベントをチョイスしてみた。

ひとまず、Fat Burner に適当そうな強度と時間ということで「Zwift EVO CC Fat Burn/Steady State (2-5 -2.6wkg avg)」にエントリー。

75分のまったりライド。みんなお行儀よく和気あいあい、Flyerもいない平和なライドだった。強度指定があってグループリーダーもいるようなソーシャルライドで飛び出していくのはなんなんだろう? それなら最初から自由に走れるレースにでも行けばいいのにと私なんかは思ってしまうけど……。

まったりしすぎて一度集団から完全にちぎれているのに気づかず全力追走する羽目に(一部急激にパワーが上がってるのはその時のもの)。

淡々と距離を消化。

完走。

なんだかこれだけでは物足りず、イベントを物色しているとWatopiaのVolcanoを25周するライドを発見。ちょっと時間も距離も長くて気持ち的にしんどいけど、バッジ獲得もまだだったのでちょうどいいやということで「Hotchillee Ride Sunday Endurance Series (C)」にエントリー。

途中で何度もリーダーからRegroupの指示で遅れた人を待ったりして、強度はかなり低め。

Volcanoの周回コースには1か所だけ短い上りがあるが、やはりそこで踏みすぎてしまうライダーも多くて、リーダーに名指しで「もっとパワー抑えて!」と言われる人もいたり。

最後の1周だけ自由にしていいよとのことで、前を走っていた数名をキャッチ、3人ついてきたが全員振り切れるまでどんどん上げていってゴール(大人げない……)。

キットアンロック。

そして思いがけずレベルアップしてLv49に。

もちろんアチーブメント「オンファイヤー!」もアンロック。

時間は長いけど強度はめちゃくちゃ低いのでTSS98ってのは仕方ないけど、低強度だとあんまり当てにならないと感じるのは俺だけかしら。明らかに疲労感はあるけど、強度が高い時とまた別種の疲れ方をしている気がする。