2022/1/12 Wed. – Zwift Haute Route Nation Rides // Steady Pace (B) からの Never Not Riding By Specialized Asia (D)

兄貴です。ベースライドにちょうどよさそうな、キットアンロックのあるイベントがあったので走ってみた。

エントリーしたのは、「Haute Route Nation Rides // Steady Pace (B)」と「Never Not Riding By Specialized Asia (D)」。

Haute Route Nation Rides // Steady Pace (B) では、スタートしてのっけから飛び出していく数名が見えて、Steady じゃねーのかよ。と思ったのは秘密。

1周まわったところで、思いがけずルート完走のアチーブメントがアンロックされた。Makuri Island は最近いくつか新しいコースが実装されたのでまだいくつか残っている。

流れでグループになったうちの1人が、上りで微妙にペースを上げるので切り離されてしまうが、せっかくグループで走ってるんだからと思いちょっと上げて追走するシーンが2度ほど。

どういうわけだか最後の Lap の KOM でなぜかスイッチが入ってしまって Max 9.6W/kg まで上げてしまった。その時の様子。

完走してキットアンロック。

ちょっと上げすぎた。

次のイベントはもう始まっているので、Late Join で集団に飛び込む。

これがどういうわけか、リーダーのいるグループとその前の大集団に分裂していて、リーダーが「戻って~」と呼びかけるも誰もペースを落とさない。これはひどいw

完走はしたものの、残念ながらキットアンロックはなし。

前のライドで上げてしまったのでおとなしく走って終了。

今回からライド動画もアップしてみたが、まったくの未編集の垂れ流しなので興味があれば。Zwift のイベントなどはライド動画もちょいちょいアップしていこうかと思う。