2022/1/7 Fri. – Zwift Fast Fridays: Bologna Time Trial からの Ride with C Cadence

兄貴です。久々に刺激を入れようと Zwift で TT を走ることにした。

エントリーしたのは Zwift Fast Fridays: Bologna Time Trial 。コースはその名のとおりボローニャ。全行程8kmのコースは町を駆け抜けて、最後のおよそ2kmが平均斜度10%と非常に厳しい上りが待ち受けるので、後半失速するとタイムを大きく失う難コースとなっている。

TT なのでエントリー時に割り振られる出走時間まで順番待ちだが、今日は2人目でスタート。

準備がギリギリで一切アップなしのいきなり L4 にぶっ込む羽目に。久しぶりの TT なので全開ではなく、もう一本くらい走れる余力を残すつもりでスタートしてすぐに前の1人をパス。その後は淡々と。

なんて言いながら、そこそこのタイム狙えそうかななんて思うとアゲ気味になってしまうのが人の性。アップもなしで上げるのはちょっとしんどいけど、最大斜度も気合で乗り切ってゴール。

 

結果は15:45.3。運が良ければこのままホットシートをキープできるかとちょっと期待したけど、後から結果を見たら同タイム(コンマ秒差)で負けたようで2位。残念。

登ったら下るのがお約束なので下って終了。

これだけではちょっと物足りないけど、もう一本はノーサンキューなので、そのままペースパートナーを初めて試してみることに。L1~L2の境界くらいで淡々とFat Barnerできるかなと「C」を選択。

これが正直ちょっとぬるすぎた。ずっとL1で脂肪燃焼にしてもちょっと心拍が低すぎる。

ということで、次回ペースパートナーは「B」を試そうと思う。

以下のランキングに参加しています。 記事が面白い、役に立ったと思われた方は、ぜひクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ ロードバイク ブログランキングへ

コメントを残す